宮島・厳島神社に行ってきました~広島旅行1日目~

スポンサーリンク

先週広島旅行に行ってきました。

厳島神社と、うさぎがたくさんいるという大久野島が目的。
本当は二泊三日で行きたかったのですが宿が取れず一泊二日になりました。
なので今回は広島市内観光は諦めて、1日目に厳島神社、2日目に大久野島へ。

[adsense]

1日目 宮島

厳島神社のある宮島へは、広島からJRで宮島口まで移動し(25分ほど)、そこからフェリーで10分程度。

宮島に着いたら鹿がいてテンションが上がる私。

こんなにいるとは思わなかったし、いたるところにいたのでなんだか楽しくなりました。

しかも、奈良の鹿よりは凶暴でない。

宮島に着く少し前に干潮だったので、まだ大鳥居近くまでいけるかもしれない、とまずは大鳥居へ。

真下は無理でしたが、かなり近くまで行くことができました。

近くで見ると、やっぱり大きい。

その後、厳島神社内を参拝。

遅めのお昼であなごめしを食べた後、弥山へ。

弥山へはロープウエイ(途中で乗り換え)で30分ほど。

ですが、週末だからか混んでいて、ロープウエイに乗るために30分以上待ち、乗り換えでも10分以上待ちました。

帰りのロープウエイの最終は17時半だったので、今から行って、大急ぎで山頂までいって、最終ぎりぎりか!?と焦ったのでロープウエイの混雑状況は宮島着いてすぐに調べておくとよかったのかもしれません。

大急ぎで山頂まで。登って下って、細い道急な階段など、険しい道のりでした。往復50分弱。

いい眺めでしたが、地理がわからない私にはどっちがどっちやら。

再びロープウエイに乗るために長蛇の列に並び、戻ってきたのは18時過ぎ。

潮が満ちていたしライトアップされて、昼とは違った大鳥居が見れました。

神社もライトアップ。

その後は広島市内へ戻り、夜は広島焼きを。

昼間は焼き牡蠣を食べましたが、夜もバター焼きを食べました。

思ったより大きくてぷりぷり。

下のキャベツも牡蠣の味をすって美味しいこと。

そんな感じで、1日目は宮島と広島グルメを楽しみました。

2日目に続く。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。押していただくと励みになります↓