新婚旅行2日目 ミラノ&ベローナ

スポンサーリンク

その他の日はこちら→ 1日目(出国)3日目(ベネチア&フィレンツェ)4日目(ピサ&フィレンツェ)5日目(オルビエート&バチカン)6日目(カプリ島)
7日目(ローマ&帰国)費用&雑感
うんちくはあまり覚えていないので、写真などを淡々と載せる日記になりそうな予感w
2日目はまずは6時半に起きて、ミラノ観光です。
6時半って平日より早いのですが、まだ序の口だということはこの時の私はまだ知りませんでした。
まずは、スフォルツェスコ城の中庭を見学。
その後、スカラ座付近までバスで移動しドゥオモまで歩きました。
古い建物だけど今は高級ブランド店が並ぶ通りを抜けて、
大聖堂前の広場。
ミラノの大聖堂は初めてです。
学生の頃、江國香織と辻仁成の小説「冷静と情熱の間」にあこがれてフィレンツェの大聖堂には行ったことがありますが、ミラノにまでは行けず。
大聖堂の上にも登りましたが、表の広場などを見る前に夫が「お腹が痛い」と言い出したので泣く泣く降りることに。
夫は高いところが苦手とは聞いていましたが、予想以上に怖がっていたので、だったら最初から別行動で私は大聖堂に登り、夫は街中散策にすればよかったと後悔。
まぁ、後の祭りですが^^;
その後、ミラノ風カツレツを食べ、ベネチアへ向かいました。
途中、ベローナで観光。
イタリアやヨーロッパでも人気の観光地だそうです。
ベローナでは、「ロミオとジュリエット」のジュリエットの家を見学。
写真は極力人が入らないようにしましたが、すごい人でした。
名前を書くと想いが伝わるという壁。
もうびっしりで書く場所がなさそうですが、書いている人が何人もいました。
この後、1時間半かけてベネチアへ。
本島ではなくメストレで宿泊しました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。押していただくと励みになります↓